Optimus Pad SIMロック解除しました

Optimus Pad SIMロック解除しました | ※※のマテリアル昨日SIMロック解除コードを発行してくれる http://www.unlockallcellular.com から解除コードがきましたので早速解除へ
私が行ったやり方を書きます。
事前に言っておきますが、私を同じこと行って、Optimus Padが使用不能になったりしましても責任は負えませんのでやるときは自己責任で行ってください。自分で責任を負えない人はやめたほうがいいです。

順序

  1. http://www.unlockallcellular.com にSIMロック解除コード申請/購入を行う。この際にはIMEIコードが必要になります。IMEIコードはOptimus Padの[設定][タブレット情報]に記載されています。
  2. SIMロック解除コード申請後2,3日くらいでSIMロック解除コードがメールで送られてきます。(私の場合は2日かかりました)
  3. androidマーケットで”LauncherPro”(私はフリー版)をインストールします。インストールしてもひらかないでください。
  4. Optimus Pad標準のホーム画面を表示させて、ウィジェット以外の壁紙部分を指で長押しする。壁紙とかを変えたことがある人はその方法で
  5. その他を選び、[Activities][Hidden Menu][SIM Unlock Test]を選択するとSIMロック解除コード入力画面になるので、入手したSIMロック解除コードを入力し、エンターを押すと勝手に再起動します。これで解除完了です。

あくまでも私が行った方法ですので、これによって問題発生しても責任はおえませんので。それくらいのリスクを覚悟で行ってください。

またこれに関する質問を送られてきてもご回答できませんのであしからず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました