[登山]武蔵五日市方面、戸倉城山。山頂が結構急登でなかなかやります。

[登山]武蔵五日市方面、戸倉城山。山頂が結構急登でなかなかやります。 | ※※のマテリアル

久しぶりのハードな登山でした

先週、武蔵五日市方面へ登山に行って来ました。ちょっと前に高尾山に行ったのですが、やっぱり人気スポットとは違うので、人の数から違います。まー少ないということですね。人ごみが苦手な人は武蔵五日市方面はいいかと思います。
今回は幾つかの低山を登ったりおりたりという感じです。距離もそこそこ歩いたのでいい運動になりました。
そこでいくつか写真を撮ったので、ここにアップします。
まずは

一つ目の弁天山だったと思いますが、登り始めに一部紅葉の木がありました。完全な紅葉ではありませんが、緑から赤へのグラデーションが綺麗だったので思わず写真を

その弁天山の頂上です。あきる野市の街並みが見えます。写真では見えないかもですが、奥の方には西武ドームの一部が見えます。肉眼でははっきり見えました。そんなに高くないのですが、日当たりがよく、暖かく気持ちよかったです。

次は小峰公園近くの公園?にあったもみじです。これもグラデーションが綺麗だったので

これは違うアングルから、実物はもっと綺麗です。

途中で見つけた。無人の野菜販売所。これを見ると日本っていいなあを思います。誰もとっていく人がいないのですが、日本人でよかったです。ちなみ購入はしていません。

次に広徳寺にきました。こちらのイチョウがかなり見事ということで、この写真では丁度建物後ろに隠れています。この建物自体も味があっていいですね。

これが、そのイチョウです。人の大きさからわかると思いますが、かなりできないです。下にはイチョウの葉の絨毯が。またギンナンが落ちているときはかなり臭いそうですね。

これが最後の登った、戸倉城山の頂上です。私自身まだまだ持久力がないため、最後の急登は結構辛かったです。最後はほど気力ですね。あと頂上直前で岩場があるので、気を引き締めないと事故につながるので要注意です。

登山のあとはやっぱり

最後は秋川渓谷瀬音の湯で疲れた体を癒しました。
ちなみに瀬音の湯はJAF会員証提示で100円引きです。(通常800円)

私にとってそこそこハードだったのですが、なぜか筋肉痛がありません。瀬音の湯のおかげかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました