VAIO Tap 11 また新たな使い方

VAIO

VAIO Tap 11 また新たな使い方 | ※※のマテリアル01

 

面白い製品がでました

VAIO Duoの次にでたまたまた尖った、割り切ったものがでた。
その名は

VAIO Tap 11

液晶と本体一体型で、厚さが9.9mm!なんと1cmを切りました。
これもintelのhaswellのおかげと言うべきでしょうか。
でもそれを上手く、使った製品かなと思います。
見た目はXperia Zを大きくした感じですね。

学生の皆さんこんな使い方はどうですか?

さすがSony学生さんに対してすごくそそるような使い方を提案しています。
まずこれ

08

 

授業のメモをノート使わず、VAIO Tapのデジタイザペンで使って書いてしまうというもの。でもこれだけではまだちょっと足りない感じが、今までのノートもデジタル化したいと考えは当然でるはず、そしてちょっと授業に出られなかった場合、その時のノートは友達からコピーするの?それもめんどくさいですね。

でも!こういう機能もあります。

09

 

じゃーカメラで撮っちゃいましょう!
OCR/台形補正対応の「CamScanner」があるので、テキスト化して、文字をコピペできたり、カメラでノートを取っていがんだりしても、補正してくれます。これで綺麗の取ったノートも保存できます。

家では

10

 

テレビのリモコン代わりに使えます。それにタブレットモードにして普通にネットサーフィンも可能に

以前はVAIO Duoがかなり触手が向いていましたが、VAIO Tapの存在を知ってからかなり傾いています。

すこし懸念するのは

やはりキーボードが完全に離れてしまうので、例えば電車内でのキータッチはちょっとむずかしい感じがします。なのでその使い方を想定されている人は要件等で、その場合は素直にVAIO Proがいいかもしれません。
ソニーストア

コメント

タイトルとURLをコピーしました