流星の絆

流星の絆 | ※※のマテリアル今、唯一見ているドラマが「流星の絆」でもリアルタイムでは見たこと無いけど、まわりが結構おもしろいっていうことで、まずは本を買って読んでみたところ結構おもしろい、まだ全部読んでないけど。でドラマも見ようと知り合いにビデオを借りてみたところ、本とは違うおもしろさがある。脚本を宮藤官九郎が書いている。彼の書く脚本は小ネタ、ギャグが入っていておもしろい。純粋に作品を楽しむ人にとってはそれがいやな人もいるけど、私は普通に楽しんで見れる。そもそも小説の完コピは難しいと思う。それならテレビオリジナルの部分があった方がいいかなと。2話目ででてきた「インコけつの中入れて、それをデジカメで撮って、その画像をブログにアップするぞ」なんて、やられたの一言。こんなフレーズ思い浮かばない。こういったふざけた部分もあるけど、本筋もちゃんとしている。今度はリアルタイムで見ようかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました