macbook pro HDD換装

macbook pro HDD換装 | ※※のマテリアル最近購入したmacbook proのHDDを早速換装。
500GB HDDが12000円で売っていたので、買ってしまった。
簡単に換装できるようになったのも今回のmacbook proの売りでもあったけど、そこには落とし穴が。
付属のHDDに使われているネジが特殊だった。。。普通それらのドライバーなんて持ってる人は少ないだろう。。
でもそのネジがmacbook pro本体に固定する役割をしてるため、外さないわけにはいかない。でも家にはない。仕方がないから会社帰りにアキバに行ってそれらしいドライバーを買ったけど、あわねーー。かなりショック。でもそれ以上に意地でも今日中にケリをつけようと、わざわざ車で近くのホームセンターに行った。今回は下手打たないように、現物のHDDを持って。で店の中で直接合わせてみようと、おそらく結構怪しい人だったと思う。でもそんなの関係ねーと言い聞かせやっと合うドライバー購入。
で無事換装。今夜から500GBに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました