いまさらながらskype

いまさらながらskype | ※※のマテリアル今更ながらiPhoneにSkypeをいれますた。

なぜならskypeoutと言う機能が使いたかった。
skypeoutは一言言えばIP電話です。

通常は無線LAN回線経由しか使えないのですが、私のiPhoneはちょこっといじってるため、通常の3G回線からも使えるようになりました。

これは何を意味するか。
それは、何処でもIP電話が使えると言うことです。ということは電話代が携帯に比べ安くすむ。
今はホワイトプランに入っているので、30秒20円だったと思うけど、それがあきらかに半分以下になる。

固定電話回線ならもっと安く。
でもいいとこばっかではなく、惜しいところもある。
そこは、Skypeから電話をかけると非通知になってしまうところ。

でもやはり電話代が安くなることが優先なので、これを使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました