さくらインターネットのVPSサービス

さくらインターネットのVPSサービス | ※※のマテリアル今までは、普通にプロバイダのホームページサービスを使っていたけど、何か物足りなさがあった。
で、いろいろ探っていただところ、このサービスを発見!
要は仮想サーバーの貸し出しサービスだけど、使う側にとってはどうでもいいことで、仮想であれ自分の専用サーバが月980円で使えること。
昔は仮想サーバのイメージは遅いと感じがあったけど、最近は土台となるハードのスペックも上がっているので、仮想であっても遜色ない速さです。
実際にこのサーバもさくらインターネットのVPSサービス上に構築している。
今はブログだけだけど、まだまだリソースがあるので、いろいろ実験的に使ってみたい。久しぶりにワクワク。
家でも構築できるけど、なんやかんやで、月980円では難しいと思います。
それに設定を失敗してネットワーク経由の接続ができなくなっても、管理WEBから仮想コンソールが使えるので、いちいちサポートに連絡する必要もなく自分で対処可能。
なのでlinux,unixの知識がある人にとってはすごく魅力的なサービスと思います。仕組みがすごく気になります。そして自分でもつくってみたい。
次なにしよう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました