REGZA Phone T-01Cが売れてる。

REGZA Phone T-01Cが売れてる。 | ※※のマテリアルもともと前評判が良かったREGZA Phone T-01C、発売と同時に家電量販店で軒並み売れきれとのこと。
たしかに今までスマートの搭載して欲しかった機能がのってるから、売れるの必然だったかもしれない。
搭載して欲しいと思われていた機能
・赤外線(iPhoneだと赤外線がないので、番号交換する際赤外線みたいにお気軽のハードルが少し上がった)
・おサイフケータイ(この機能がないため、なかなかスマートフォンに乗り換えれない人たちが結構多い、でも今回はあくまでもその機能が当されただけで、モバイルスイカ、Edy等はまだ使えない)
・防水機能(私のとって防水のお世話になるシーンが少ないのであまり必要性が感じられないが、世間では重要な機能なのか?)
・ワンセグ(これは特に必要性が感じられないけど、あった良かったと思うシーンはわずかながらあったのも事実)

私も一時期はほしいと思ったけど、一度iPhone4の両面ガラスの質感を覚えてしまったら、ブラスティックにもどるための決心がなかなか付きません。あとはOSバージョンが2.1と言うのも躊躇している理由です。いわゆるガラパゴスケータイに搭載されている機能を付加しようとするとハード、ソフト的に結構いじる部分が多いから、最新のOSバージョンに追いつかせるのは難しいのでしょう。でもそれはメーカーの都合なのでユーザーにはどうしようもできない。
ならいっそのこと、googleと一緒にandroidつくっていくのもありじゃないかと。
操作性ではまだまだiOSの上ですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました