XperiaにもZシリーズきた!

XperiaにもZシリーズきた! | ※※のマテリアル

今までAndroid端末はあまり興味なかったけど

今日のドコモの春の新製品情報、いつもどおりAndroid端末だけで特に興味も出ない発表会なるんじゃないかと思っていましたが、ソニーもやっと本気を出してきたみたい。渾身の製品ですね。
XperiaにもZシリーズを投入して来ました。それも携帯とタブレットで
昔はVAIO Zシリーズ愛用していたので、より一層触手が。。

携帯SO-02E

so02e_bk01

so02e_bk02

外観にもかなりのこだわりが、背面の認証マークも出来るだけ小さく。そして薄い。
これで防水、防塵、それに両面ガラス仕様、iPhoneに近い感じ。でもそれがいいんです。iPhone以外の携帯はプラスティック感満載で、一度iPhone使うと他は安っぽくなって使えません。
タブレットも同様に

追記2013/1/23—
今日、コールドモックあったの触ってみました。
感想は、モックなのかもしれませんが、ガラスと思っていたところが触った感じプラスチックみたいでした。。あと横幅が結構あり、でかい!って感じです。ちょっと残念な感じが。。。

タブレットSO-03E

so03e_bk01

so03e_bk02

本当にシンプルでスッキリしていい感じ
またZ携帯、Zタブレット両持ちにすると、Z携帯の電池なくなってきた場合、Zタブレットとつなげることによって、充電もOK!
裏面もZ携帯同様シンプルでいい!これで重さは500gを切っている。iPadとほぼ同じ大きさで200g近く軽い!

またZ携帯、ZタブレットではNFC搭載で、お互いにかざすだけで、面倒な設定が一瞬できてしまう。私の場合は設定するのが楽しみなので、これは別にどうでもいい機能ですが

久しぶりに欲しくなってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました