F-07C いわゆる変態携帯?

F-07C いわゆる変態携帯? | ※※のマテリアル昨日ドコモの夏の新製品発表会がありました。
そのなかで、私の一番の注目は、2chで変態携帯と言われているF-07Cです。
これは、おそらく世界初Windows7搭載の携帯電話。
CPUもatomを積んでいるので、本当の一般的なPCと同じOSです。
でも、スペック等見ていると実際に使い物になるかはちょっと疑問です。
その理由は
1,atom1,2GHzを積んでいるが、実際の動くのは600MHzとのこと。正直力不足は否めないでしょう。
2,Windows7モードでのバッテリ駆動時間が 2時間。これはカタログ値なので実際はもう少し短くなると思われる。(この観点からメイン携帯としてはバッテリ不足に悩むことに。。携帯モードにしていれば、通常の待ち受けは600時間とのこと)
3,メインメモリが1GB、これはWindows7を動かすにはかなり少ないメモリ、もしかしたら少ないメモリでも快適動くようカスタムされるかもしれなけど、ちょっと期待薄かも

という点から、何も考えず飛びつくのは難しいですね。でもこういう挑戦するメーカーは好きです。
早く実物を触ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました