L-09C 白ロム購入

L-09C 白ロム購入 | ※※のマテリアルヤフオクで意外に安く落札価格だったので、軽い気持ちで入札したら落札できました。
で早速、現在修理中のOptimus Padの3G SIMで接続確認。
接続先はso-netのfoma定額のapn
自宅で問題なく接続し、iPad2からネットが使えることを確認。
早速持ち出し、ネットを使っていたとこと、突然繋がらなくなったのでL-09Cを見ると圏外に、再起動などしましたがだめでした。
一部の掲示板では3G SIMで使えないと言われていました。このことから推測すると、私の移動先がちょうどXIのサービスエリアに入ったことも
鑑み、優先的にXIにつながり、SIM認証ではねられ圏外になったものを思われます。
もしこの推測が正しければ、SIMロック解除しても繋がらない可能性が大きいです。

追記:fomaのデータ通信契約のSIMで利用した場合Xiエリアに入ると圏外になります。SIMロック解除を行なっても同様です。手動での切り替えもできないので、要注意です。

ベストはL-09Cの設定で3G網固定設定があればいいのですが。。。

久しぶりに人柱でSIMロック解除でもしてみますか!でもドコモショップは混むから嫌いなんですよね。

ドコモもSIMじゃなくUIMじゃないとだめと言ってますが。

L-09C 製品画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました