[所感]ドコモ手数料また値上げ(実質)、だんだんユーザー減っていくよ。

[所感]ドコモ手数料また値上げ(実質)、だんだんユーザー減っていくよ。 | ※※のマテリアル

値上げ感が強い

NTTドコモが、今まで機種変更には手数料とっていなかったが2012/12/1から機種変更も2,100円請求されることになった。
また年1回SIMカードの形状変更も年1回まで無料にしていたけど、それも2,100円の有料に。

先日のクレジットカード決済ユーザーへの紙ベースの明細発送とりやめなど、世間では改悪を進めてきている。
ツイッターなどでは10年以上のお得意様ユーザーもドコモから離れないようかなというつぶやきもちらほら、2012年10月のドコモの契約数が純増7,200件という他社から大きく溝開けられる結果に、ソフトバンク、auともに20万件以上の純増記録した裏に、今月はiPhone5の影響がもろに出た感じですが、この調子だと今後も苦戦を強いられるかも。私も今契約しているデータ通信専用プランは2年経ったらやめようと思っている。以外に使っていないため、今は殆どのカフェに無線LANが設置されているため、ほぼ問題がない感じです。いざというときはイー・モバイルのプリペイドがあるのでどうにかなります。

今後のドコモ追い返しができるか見守ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました