Galaxy Note 衝動買い

Galaxy Note 衝動買い | ※※のマテリアル

先日某アジア圏の国に行った時に回った電脳街でGalaxy Noteを衝動買いしました。
今までAndroidは使えないと思っていましたが(今でもLG Optimus Padは使えませんが)
Galaxy Noteは違います!逆にはまりそうです。当初一般のスマホに比べ二回りほど大きいので、タブレットに近い用途で仕様を想定していましたが、実際に触ってみると、普段のメイン携帯でも使えると実感(手軽にパンツのポケットに入れるとかには不便がありますが)で画面も大きいのでタブレット近い感覚でも使えます。なのでiPad2の出番がかなり減りました。それほどGalaxy Noteはよくできていると思います。
S Penというペンがついていて、そのペンで手書きメモ簡単できます。またペンに付いているボタンを押しながらダブルタップすることで手書きメモアプリが起動したり、ペンで画面を押し続けるとスクリーンショットも取れます(通常のAndroid OSにはスクリーンショット取る機能は4.0以降です)
まだ日本での発売されるかはどうかわかりませんが、今Galaxy Noteの発売元のサムソンがGalaxy Noteツアーを世界で展開しており、その予定にTokyoという文字もあったので、発売される可能性は高いと見ています。またLTEにも対応すると思われます。(私のGalaxy Noteは国際版なので対応してなかったです。。)これは団塊世代や、それ以上のご年配の方に受けそうな感じがします。もちろんガジェット好きの方にも。
ちなみに下の画像は私のGalaxy Noteのロック画面です。
これに挿しているSIMはデータ通信専用なので、通話用にNTTコミュニケーションの050Plusを入れて通話を可能にしました。あまり電話しませんが念のため。あとドコモプラスエリアに対応していないみたいですが。。。自分の目で確かめていないのでまだ希望はあります!

これはS Penのボタンを押しながらダブルタップしたときに起動メモアプリ画面

 これは国際版Galaxy Noteをすすめるものでは無いのであしからず。何も知らない人が購入すると痛い目に会う可能性がありますので、欲しい方はDocomo版を

コメント

タイトルとURLをコピーしました