流通ジャーナリスト 金子哲雄さん死去

流通ジャーナリスト 金子哲雄さん死去 | ※※のマテリアル今週半ばに肺カルチノイドで亡くなった、流通ジャーナリストの金子哲雄さんの報道は結構大きく取り扱われている。これもやはり今までの彼の人望からのものなのかなと思います。
私が初めて見た時の印象は、ただ普通に誰でも言っていそうな、特にネットで調べればそんなすぐわかるよ。こんなんで商売になるなんて楽でいいなという感じ思っていました。
でも何度も彼がテレビに出るのを見て、あの憎めない容姿、一生懸命やっている姿勢(たまに暑苦しい時がありますが)に徐々に惹かれて行きました。
それで数ヶ月前結構痩せた金子さんをテレビで見たときは、テレビで見られる側になって、ダイエットしたのかなという程度の印象でした。

それが今週の訃報を聞いてびっくりです。当初肺カルチノイドって病気を聞いても何のことかわからなかったのでネットで調べて、肺がんの一種だということを知りました。
この病気を知ったときは死の告知を受けていたのかもしれません。でもそんなこと近親者以外には微塵も見せずに本当一生懸命やられてきたなという印象です。それにテレビで知ったのですが、周りのスタッフや共演者にもすごい気を使われていて、このことの知って涙したとはいっぱいいると思います。死期を知って自暴自棄になるところかより仕事に励む、本当にすごいことだと思います。きっとこれからもやりたいことはたくさんあったかと思いますが、今できうることについてはやりきったことだと思います。

本当に安らかにお休みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました