[iOS]MapFan+意外山道も表示された

[iOS]MapFan+意外山道も表示された | ※※のマテリアル

MapFan+意外に使える

先日、オーストラリア警察がiPhoneの地図アプリは使わないでと話を書き、その時に私はMapFan+を入れていますと言い、アウトドアではあくまでも位置確認程度と話していましたが、ちょっと見てみたところ、高尾山では結構細かい山道が載っていました。これもまた以前に書いた。高尾山地図にない山道から登山で歩いた山道はさすが載っていませんでしたがw

ちなみにiPadでも使えるので車の載せればナビとして使用可能です。

MapFan+ App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

表示ですが、こんな感じで表示されていました。
まずは高尾山口付近
1号路など、有名どころの山道が確認できます。

ケーブルカー上がったあたりのサル園から伸びる山道

男坂、女坂から薬王院まで道もくっきり

高尾山山頂ですね。またそこから伸びる山道も

高尾山山頂から先に歩いていた城山までの道もバッチリです。

以前見たgoogle mapでもここまでのものではなかったので、改めてMapFan+見直しました。

オフライン地図をダウンロード

あとはこの地図をオフラインで持っていれば、もしかの時結構役に立つかと思います。
ダウンロード方法は画面右下をクリックします。

地図データ管理をクリックします。

地図ダウンロードをクリックします。

今は有料オプションでした。。

すいません!先日まで無料だったのですが、今は有料オプションになりました。
もしかするとまた無料キャンペーンが始まるかもしれないのでそれまで待つか、30日間450円なのでその間ダウンロードすれば、30日が過ぎても使用可能と思います。私は今も使えているので、しかし地図が更新されるので、最新地図をダウンロードする場合はまた450円払いダウンロードする必要があるかと思います。

その間はリアルタイム渋滞情報駐車場空き情報なども使えるので、車のナビ代わりに使えます。ナビシステム買うよりかはお買い得ですね。

オンライン、オフラインの切り替え方法

次にオフラインでの使用する場合は画面右上ボタンを押しOFFと表示されている場合オフラインでの地図表示になります。

逆にONになっておればオンラインで常に最新の地図が表示されます。オンライン地図は無料で使用できます。

オンラインでは無料なので試しに使ってみてください。私は今iPhoneの地図アプリの代わりに使っています。

MapFan+ App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました