12/20 Google トップページはグリム童話

12/20 Google トップページはグリム童話 | ※※のマテリアル

普段ググるときはどうしてる?

私は、ブラウザの検索窓を使って検索しているので、普段Googleのトップページを見ることはあまりありません。でもGoogleのトップページは、時々がらっとお茶目に変わる時があります。ちなみに今日はグリム童話

スクリーンショット 2012-12-20 15.37.36

 

今日はこんなトップページです。赤ずきんちゃんですね。でこれだけではなく、右側にある▶またはGoogle部分をクリックしていくと、ストーリーが続いていきます。

スクリーンショット 2012-12-20 15.37.53スクリーンショット 2012-12-20 15.38.17

 

スクリーンショット 2012-12-20 15.38.07

 

このように、赤ずきんちゃんストーリーが紙芝居の感じで進んでいきます。
この先はご自身で見てみてください。
そのストーリーが終わり、クリックすると”グリム童話”での検索結果が表示されます。

スクリーンショット 2012-12-20 15.39.20

 

Googleはたまにこのようなことをするので、たまにトップページを見てしまいます。
北京オリンピックの時は、日々各種競技のゲームが出来ました。

たまにはGoogleトップページからの検索してみると、楽しいことがあるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました