Optimus Padと付き合う

Optimus Padと付き合う | ※※のマテリアルその後も、時々フリーズは発生する。いかんせんフリーズになるトリガーがわからないため、根本的に対策がとれません。
なので、これもいいかどうかわかりませんが、定期的に不必要なタスクはkillするようにしています。
しかし、androidアプリはこちらから起動していないのに、勝手に起動しているアプリが多いですね。
定期的に同期をとる、設定は基本的に切っているのに、起動している。要はユーザーが意識していないうちに動いている。
これってどうにかならないものでしょうか?
もしかしたら、そのアプリが起動時なにか悪さしてフリーズしているのじゃないかと疑ってしまいしまいます。
テザリングの為SPモードを契約していますが、SPモードで付与されるアドレスは基本使っていません。。。なぜSPモードを契約していないとテザリングができないのか、ちと不思議です。。。
なにわともあれ、早く3.1にならないかな。。。ここがiPhoneと違うところandroid端末がちゃんと統制取れていないから各端末ごとに検証が必要なんでしょう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました