母親がオレオレ詐欺の被害者になりましたを見て

母親がオレオレ詐欺の被害者になりましたを見て | ※※のマテリアル

最近オレオレ詐欺は実に巧妙

今日ツイッターやフェイスブックでリンクが飛び回っていた。母親がオレオレ詐欺の被害者になりましたを見て、すごい危機感を覚えました。

私の実家は大阪で、過去大阪でオレオレ詐欺に引っかかる被害数が一番少ないというを見て、これまではうちの母親に限って引っかかることは無いだろうと思っていましたが、今回のを見ると、十分引っかかる可能性があると実感しました。早速実家に連絡し、この話をしようと思っています。

これを読んで一番心が痛いのは、お金を取られたことではなく、その被害にあった母親の心中を考えるとなんとも言えない気持ちになります。確かに今回被害にあった金額は小さなものではありませんが、被害にあってひどく落ち込んでいる母親の姿を想像すると見るに絶えません。このブログの母親が一日でも早く立ち直ってくれること願い、かつ自分の母親に同じ目に合わないように、この話をします。

このことが一人でも多くの人に伝わり、同じ目に合わないようにと、公にしたこのブログの著者の勇気を讃えたいなと。

また一つでもこのような悲しいことがなくなるよう、微力ながらここで伝えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました