PS Vita PSH-1100 パソコンで充電するには

PS Vita PSH-1100 パソコンで充電するには | ※※のマテリアルpsvita1-300x182

 

PS Vitaは本当に充電するだけなのに苦労します。
正規のアダプタ使わないと、まともに充電ができません。
でも、いつも充電器を持ち歩いているわけには行きません。なのでパソコンでUSB充電が出来ないか探ってみたところ、めんどくさいですが、方法がありました。

それは電源を切ること。スリープではダメなんです。
面倒ですね。

10/10発売のPSH-2000では端子もマイクロUSBになるので、充電部分もいちいち電源を切らないと充電できない糞仕様は辞めてほしいですね。どうしてこんな意地悪なことするのか、お客さん本意じゃないですね。だからそんなに売れずに値下げラッシュに鳴ったのかもしれませんね。ハード自体はいいのに。。。

あとGTAシリーズが出てくれれば申し分無いのですが。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)
by カエレバ
PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました