車のタイヤ交換、高くないですか

車のタイヤ交換、高くないですか | ※※のマテリアル

有名カーショップ、タイヤショップは高い

この度、車のタイヤが寿命を迎えつつあり、最近乗るときにパンクしたどうしようなど考え、最近あまり乗れてなかったので、これではまずいということで、タイヤ交換を決意、私の乗っている車にタイヤサイズは225/45R18です。で有名カーショップで値段を調べてみると軽く10万超えです。インチが小さければ、もっと安いのですが18インチだと急に金額が上がります。10万は。。。と思いつつ数ヶ月が過ぎて

まずはカカクコムで

調査した所、結構半額近いものがありました。
そこで、懸念したのは、買ったのはいいが、タイヤどこに配達、どこに保管などと考えます。でもそんな心配杞憂でした。

意外とタイヤ交換だけしてくれるショップが多い

それに、通販で買ったタイヤを直接タイヤ交換専門ショップに送って、交換するまで預かってくれるとかがあります。預かりは当然1,2週間くらいなので、ご注意を
で肝心なタイヤ交換手数料ですが、窒素ガス注入、バルブ交換含め、12,000円くらいでした。タイヤ自体の価格は4本で6万円くらいです。
買ったタイヤはこれです。

pic_bluearth_a_tire_mark

logo_bluearth_a

ちょっとエコも気にしてこれです。

実際に行ったショップなどはあえて割愛しています。
今日交換したばかりで、まだいいとも悪いとも言えないので。。。

追伸
交換後、タイヤ交換専門ショップから来店ありがとうメールがきました。
こういうのって少なからず印象がよくなりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました