久しぶりに最近不審のマクドナルドに行ってみた

久しぶりに最近不審のマクドナルドに行ってみた | ※※のマテリアル

子供の頃は行くのが楽しみだったらマクドナルドが

昔、母親連れられてたまに行くマクドナルドが楽しみだった。
ハンバーガーを食べるのが好きだった。

でも、今はかなり足が遠のいてる。
昔はお手頃感があり、ちょっとお腹が空けば行ってた記憶がある。
でも今はどちらか言えば割高感が強くなり、同じお金出すなら違うものを食べてしまう。

そんな私が久しぶりに行ってみて、改めてもうしばらく行くことはないだろうと思った。
その理由を考えてみた。

レジをないがしろにしている

久しぶりに、行った時人が並んでいた。ぱっと見で3組ほど、しかしレジは一つしか開けていない。
当然店員の数が足りなければ仕方ないとも思えるが、横のレジでは他の店員がレジの中のお金の勘定をしていた。私はここの中で

「お金数える前にお客対応だろ!」

コンビニは、お客が並んでいれば他の中断して、レジ対応する。
でも今のマクドナルドにはそれができていない。
そのため、並んでいるお客は列を外れ、違う店に向かう。
いわゆる機会損失ってやつ。
で、そのお客はしばらく戻ってこないだろう。
私もしばらく行かなかったきっかけはこれだったから、で久しぶりに行っても改善見えず。

作るクルー意識低下

よそ見しながら作っていた。
他の店員喋りながら、だから作るのが遅いし、できたものも雑。
北のなんとかバーガーも、写真とぜんぜん違う。あれは詐欺レベルに近い。

品物をないがしろ

私のポテトを運ぶときに、いくつか落としてた。
売り物としての意識がないと言われても仕方ない。
適当にやってるから、こういうことになる。

店内も不衛生

テーブルは前の客が飲んだ飲み物を水滴がついたまま。
床は客が落とした、食べ物放置。
角には誇りが溜まっている。
こんなレベルのお店に500円以上出す気になりません。

素人の私が見ても感じるレベル

なぜ改善できないのだろう。
昔の行くときワクワクしたマクドナルドに戻って欲しい。
今のマクドナルドにクーポンがなければ使う価値はないと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました