Apple Pencilが突然認識しなくなったときに最初にやってみること

Apple Pencilが突然認識しなくなったときに最初にやってみること | ※※のマテリアル

Apple Pencilが突然認識なった

そんなヘビーユーザーではなかったのですが、文字を書く以外に普通にブラウザのスクロールなどで使っていました。
そんな時、突然うんともすんとも言わなくなりました。
最初はペアリングが切れたのかと、iPadにてBluetoothを入り切りをしたりしましたが、変わらず。
仕方なくiPadを再起動するが、それも変わらずで上にもすがる思いで、ネットでしらべてみて、いろいろ試しましたがだめでした。

でも、原因は結局のところ

最終的にはペン先の抜き差しを試そうとしたところ引っ張っても抜けない。
そこで、ペン先はネジのように回して外すことを知ります。
で、回そうとしたところ、両方に回る??
そう、ペン先が緩んでいました。
それをギュッとしめると、ウソのように認識しました。
我ながら恥ずかしい次第です。
なので、私と同じように認識しなくなったときは、まずペン先を緩みを見てみましょう。
意外とこれが原因で認識しなくなった人が多いみたいです。

あと、Apple Pencileは本当にいいです。
収納場所さえちゃんとできれば。。。
私が使っているケースは以下です。いまのところ少し重い以外が一緒に携帯できるのでいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました