おいでよどうぶつの森

おいでよどうぶつの森 | ※※のマテリアルすれ違い通信がやりたくて、ついに買ってしまった。
GAME CUBEのどうぶつの森も持っているが、買ってしまった。
Nintendo DSの売りである。WiFi通信機能を持ったソフト購入第一号。
早速スイッチをいれすれ違い通信やろうと思ったが、さすがにじらしてくれる
すぐにできないようになっている。森の中に勝手に家を建てられ、その金を
払えといわれた。しかし引っ越したばっかりで、そんな金持ち合わせはない。
もちろん足元みられ、少しの間バイトをしろといわれた。それまでほとんどの
機能はお預けだ。。。むむむ
結構バイトでこき使われたあと、やっと解放され、まちにまったすれ違い通信
を試すことに。
まずはメッセージボトルの購入。これを買わないとメッセージが書けない。
購入後、早速メッセージを書き(内容は秘密)、海に放流!
その後、DSをポッケに入れ、外に出て行った。一応すれ違い率を高めるため
繁華街に、そこで1時間ほど歩いたあと、確認するといつの間にすれ違ってた
早速どうぶつの森を起動し、海に行ってみると、メッセージボトルがある!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお、ちょっと感動。
オンラインゲームとは違い、実際に街を歩き知らずにすれ違い、誰宛でもない
メッセージを見る。人のつながりを感じられ、少しいいかも
今度は私の村に、仲間呼んでみたい。。。。でもまだ仲間がいない。。。
だれか仲間になって!!!
携帯ゲームでここまでできるなんて、すごいね。
DSを持っている人は、買う価値ありです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました