最近のスマートフォンの傾向

最近のスマートフォンの傾向 | ※※のマテリアル今週はドコモ、au、 ソフトバンクで新製品が発表され、スマートフォンのほとんどがandroidベースのもの。
ほんと日本のメーカーは冒険しないなって感想。外装は変われど、結局一番重要なOSは海外製、それもほとんどがアメリカ製、当然日本でもOSを作る力はあると思うけど、作らない。いや保守的な人が上にいるのでつくらせてもらえないのだろう。確かにOSだけ作っても大きくしシェアを上げるには、かなりの覚悟を持つ必要があるけど。。。なんか悔しい。
それに最近のスマートフォンは正直言って、日本独自機能を搭載し、スマートフォンでもガラケー化が進んでいる。シェアを広げるには手っ取り早いと思うけど、ガラケー同様新バージョンのOSがでた場合の対応が遅れる。または対応できない可能性が大きい。そうするとスマートフォンであるいいところが失われる可能性が。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました