新Macbook Air

新Macbook Air | ※※のマテリアルMacbook Airの旧モデル持っていましたが、最新モデルも購入してしまいました。
理由としては、Lionで2GBのメモリではちょっと厳しかった。旧Macbook Airでは動作がぎこちない。

ということで、今回は11インチの特盛モデル(Apple CTOモデル)
だけど、見た目はほとんど(気分的にはまったく)変わっていません。ディスプレイポートはThunderboltになったけれど、形状自体は変わっていません。でもキーボードバックライトが搭載されたり、11インチモデルの256GBモデル。これで十分です。以前からwindows7を入れてbootcampをしたいと思っていましたが、容量が足りなかったため諦めていました。でもそれも解禁です。

大きく変わったのはOSです。Lionになって見た目は大きく変わっていないようでしが、使い勝手に大きな変化が、最初に三本指を使ってのスクロールも操作方法が逆になりました。(もとに戻す方法はありますが、私は今回のもの慣れたいと思うのであいて設定せず)
下記の画面でスクロール方向のチェックを外すと今までと同じ動作になります。


次に仮想スクリーンの増やし方が変わりました。以前はシステム環境設定でできたのですがこれがなくなり、4本指上フリックし、右上にカーソルを持って行くと”+”が表示されるのでそれをクリックすることにより増えるようになりました。

 

でも何をやってもサクサク動くので今は使っていて楽しいですね。
今週くらいにwindows7を入れられればいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました