ニンテンドー3DSカンファレンス

ニンテンドー3DSカンファレンス | ※※のマテリアル

9/13 12:00からニンテンドー3DSカンファレンスが始まり、最初に紹介されたソフトは3DSではなく、Wiiのソフト。タイトルはゼルダ最新作「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の発表。100人を超えるスタッフと5年にも及ぶ開発時間を掛けただけあり、なかなかのタイトル。とりあえず買いでしょう。

次にニンテンドー3DSの新色「ミスティーピンク」の発表、もちろん女性を意識したものですね。
現在のニンテンドー3DS男女比率は若干男性が多い感じです。DS,Wiiはほぼ男女比率が均等なので、それに合わせたいという部分でしょうか。

あとは「SUPER MARIO 3D LAND」
これも買いですね。今回のスーパーマリオは3Dだけど、敷居を低くし2Dと同じ感覚でプレイできるのが特徴と言っていました。ここでも万民のためのゲームという任天堂のポリシーが生きています。

でトリは「モンスターハンター3(トライ)G」
またこの発売に合わせ3DS専用拡張スライドパッドも発売。それはそうですよね。これがないとモンハンはできないですね。でもでかいなあ。

あと次のモンハンである。「モンスターハンター4(仮題)」も3DSで発売されるとのこと。当然PSPまたはPSP VITAでも発売されるのでしょう。
詳細情報は今後とのことなので、注目です。

大幅値下げをした3DSの反撃が始まりました。今回のソフトラインナップはすごいことになっています。

あとは「マリオカート7」、「マリオテニス」、「ペーパーマリオ」、「どうぶつの森(仮称)」、「トモダチコレクション(仮称)」、「ファイアーエムブレム(仮称)」「真・三國無双 ヴァーサス」、「ブレイブリーデフォルト」、「SDガンダム ジージェネレーション 3D」、「初音ミク Project Mirai」などなど。

いっぱいありすぎて紹介しきれません。

昼の発表会の録画もストリーミングされているのでニンテンドー3DSカンファレンスのサイトを御覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました