[映画]劇場版魔法少女まどか☆マギカを見て後編を見て、やっぱり良かった。ストーリーができすぎ

[映画]劇場版魔法少女まどか☆マギカを見て後編を見て、やっぱり良かった。ストーリーができすぎ | ※※のマテリアル

やっぱ名作です

前編は見てから、後編が公開されるまでかなり待ち遠しかった。
基本ストーリーは理解しているのだが、前編をみてただのテレビ版を編集したものではなく、新たに作りこんだ部分が多々ある。これはわざわざお金を払って見る価値があると判断した。
前編でこれなんらから、後編はきっともっとすごいだろうという期待と、改めて魔法少女まどか☆マギカワールド堪能すると目的、これだけの理由があれば十分だと思われる。
なので公開日のレイトで見に行った。本当は昼間に行きたかったけど、まずいつも行く映画館は夜まで満席ということと、満席じゃなくても混んでいるということ。基本映画を見るときは知り合い以外は隣に人がいるとちょっと不快なのでできるだけ空いている。または隣席に人がいないほうがいい。ということでレイトに見に行く事に、でも結果からいうと混んでいた。でも隣に人がいないことが運がよかった。
ということで気兼ねなく映画を見ることができる。

スケール感

結果から言うと、前編ほどのすごいと思うことはなかった。ストーリーは間違いなくいい!これは言うまでもないが、映像は結構テレビ版の使い回しが多い感じがした。でも前編でも流れていたオープニングのルミナスは良かった。テレビ版の主題歌コネクトも良かったけど、ルミナスも映画終わったあとも頭から離れない。もちろん映画自体が良かったから、より一層頭に残るという効果を得られたと思うけど、聞いていても何故か心地よいのです。

是非御覧ください!

また魔法少女まどか☆マギカを見ていない人は、映画が先でも、テレビが先でもどちらでもいいので是非見てもらいたいと思います。

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
by カエレバ
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ
魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました