[感想]無料アプリへのApp Storeレビューが酷い

[感想]無料アプリへのApp Storeレビューが酷い | ※※のマテリアル

無料アプリに酷評

脱社畜ブログさんにてApp Storeのレビューに、日本のモンスター消費者の片鱗を見るを見て、悲しい気持ちに、無料アプリを作っている人は、他の人に使ってもらえたら嬉しいなという思いで作り提供している方ほとんどだと信じています。でも中には動作がよろしくないものがあります。起動時に落ちたり、動作が遅かったり、そういった場合確かにイラッとするかもしれませんが、そこは一息置いて、温かい気持ちで見守って上げることはできないかなと思います。酷いレビューを見た作者はきっと少なからずヤル気をなくしてしまう人もいるかなと思うといたたまれません。私は無料でアプリ提供してくれる人は個人的にはすごいと思いますし、尊敬に値します。

レビューには建設的な意見を

例えば、不具合が発生した状況を書いてくれると作者もよし、修正しようと思うかもしれません。そして不具合が治ったらレビューの星の数も変更してあげるなど、アメリカの方でそんな感じみたいですね。日本人の求めるサービスレベルが高いのを改めて実感、でもそのおかげで海外の方からは絶賛されるのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました