Mac OSX アップデート

Mac OSX アップデート | ※※のマテリアル

OS X Mavericks v10.9を使って人はすぐに当てよう!

2014/2/25にセキュリティアップデートが発表されました。
特にOS X Mavericks v10.9を使っている方は早急に適用をおすすめします。
というのも、かなり致命的なセキュリティホールがあり、そのまま使用するとSSL(暗号化通信)されているものかかわらず、データの中身が傍受できたり、改ざんされる恐れがあるからです。
SSLはオンラインバンキングや株取引や、個人データなどをインターネットに流す際に暗号化し、他人から見れないようにするものです。
それが見えるようなってしまうのです。
普段はちょっと様子見てからアップデートしようと思っている人も、今回は早急に当てたほうがいいです。
Mac OSXでのアップデートは、App Storeからできます。
iPhoneでも同様の問題があるので、iOSのアップデートしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました