Wii U買いました。

Wii U買いました。 | ※※のマテリアル

Wii U にはときめいていませんが任天堂にときめいたのでWii U買いました

logo_wiiu

去年、すごく親しくさせてもらっている、お子さんの3DSが壊れてしまった。原因は誤って手を滑らせ2階から落としてしまい壊れました。これだけを見ると完全にこちらの不注意で修理代がかかっても仕方がない。当然そのお子さんは泣きじゃくる、でも壊れたものが治るわけはない。以前から任天堂のサポートは顧客思いの一般にいう神対応とのことで、私もその真偽に興味があったのでサポートに電話することを薦め、電話(スピーカーモードで聞いています)したところ、まず2階から落としてしまったことを正直に話したところ、その電話口に出た方はまずは、その子も2階から落ちたのでは無いかと思い、体は大丈夫?と聞いてきた。他社のサポートでまず当人の体を心配するところは初めて(他にもあるかもしれないが)でそれにまず感動しました。
それで自分は落ちていないことを話すと、よかったね。だったらその3DS修理するから送ってくれますか?現在壊れた3DSは修理のため送り、結局無償で新品で帰って来ました。

今任天堂自体も業績が悪い次期にこのような、顧客本位の対応、会社規模が大きければ大きいほど、このような対応は難しいと思います。

この件でちょっと感動した私はWii Uを買うことを決めました。正直今のWii Uに魅力は感じていません。今年からものなど買うときはまずそのものにときめかないと買わないと決めましたが、今回はある意味例外になります(年明け早々ですが)
でも任天堂という会社にときめきました。なので買います。少しでも任天堂の業績が良くなり、もっともっと良いゲームをいいエンターテイメントを提供してくれればと思います。

噂ではとあるSNSの会社の人が任天堂の倒し方はわかっているという話もありますが。。

ていいつつも欲しいゲームがありません(2013/1/4現在)

Wii Uを買いましたが、本体しかありません。Wiiのゲームができるので、ほこりをかぶることはありませんが。。モンスターハンターもありますが、今更感もありますし。。これだけはときめいたゲームが出た時に考えます。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
by カエレバ
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました