今年最後の日が落ちました。

今年最後の日が落ちました。 | ※※のマテリアル

冷静に考えるとただ一日が過ぎただけなのに

a1380_000847_m

ただ一日が過ぎただけなので、大晦日はなにか感慨深いものがあります。
今年一年、毎年ですがいろいろありました。新たな知り合いができ、自分自身の考えが少し変わった一年です。

今年はいろいろやることを継続しようと決めた年でした。このブログもそうです。毎日書くことはできなかったですが、ほぼ大きな途絶えなく続けることができました。これは来年も続けていきたいと思います。ブログも当初毎日書くのがめんどくさかったですが、それが書かないと気持ち悪くなり、何となく書くようになり、そうなったらなったで、書きたくてもネタが無いとは思って、なかなか書けない時もありました。でもそれは自分のなかで書くことを選別していたからにすぎないことがわかりました。それ以来できるだけ書くことの選別をなくし、書きたいことことを無理なく書くことにしました。

今年残り少ない時間は私は恒例のガキの使いを見ます。おそらく今外出中なのでレアルタイムでは見るのは難しいと思いますが、帰り次第タイムシフトで見たいと思っています。やっぱ何も考えずただ笑えるこの番組はいいです。いろいろあっても笑えば何もかも和らぎます。

あとはHuluというビデオオンデマンドサービスにも加入しているので、基本家に家にいて暇をすることはありません。といってもずっと家には入れない体なので、基本一日一度は外にでます。

来年も今やっていることの継続、あらたな挑戦をし前に進んで行きます。あまり先のことを考えて、躊躇しても仕方ないので、どうせするならやらぬ後悔ではなく、やった後悔をって思っていますが、基本後悔しないよう行くだけです。

あと部屋全体のものの処分も実行。今後はときめく物しか買いません。現に今はそういう状態で、衝動買いはなくなりました。あの本の影響かしら。

タイトルとURLをコピーしました