VOIP

VOIP | ※※のマテリアル日本の携帯電話代は高い!
という観点から、どのようにしたら携帯の通話料を下げられるか?

それを考えているとどうしてもVOIPにたどり着く
じゃーVOIPのキャリアは何処がいいんだということでいろいろ調査してみる。

ここで話すのはiPhoneを使うことを前提に書きますが
まず一番有名ところでSkype
相手が同じSkypeユーザーあれば世界に何処にいようが、ネット接続料のみで通話が
できる。通話料は無料。音質もそこそこよいおそらくキャリアの中でも上位ランクの音質かと

あと固定電話にかける場合はSkypeOutというサービスがあり、あらかじめお金をチャージしておくか
月額固定プランを選択しておくことで通話ができる。
でもこれはあくまでも固定電話向けで携帯電話向けは正直言ってそんなに安くない。
Skypeはあくまでも相手がSkypeユーザーまたは固定電話の場合はお得かなと

私は携帯電話代も安くしたいので他のキャリアを捜していると
そこでsmartvoipと言うところを見つけた。ここは携帯電話向け通話料は4円/分とかなり
安い、でも品質はいいとはいえない、それと音声に遅延がある。

でも割り切ればかなりお得

ということでここはしばらく使ってみてまたレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました