[iPhone5]早速テザリングで速度確認

[iPhone5]早速テザリングで速度確認 | ※※のマテリアル12/15からソフトバンクで開始されたテザリングサービスを利用してLTEエリアで速度を見てみました。
※あくまでも参考です。地域時間などで結果は大きく異なります。

WiFiでの速度確認

まずUSENでのサービスで、17Mbpsもでました。使った感じも無線LANに接続した状態に近い感じです。

スクリーンショット 2012-12-15 1.01.55

次はBNRスピードテストにて、こちらも17Mbps弱と良い感じです。
行った時間が深夜の影響もあるかも。

スクリーンショット 2012-12-15 1.03.06

このような結果でしたが、やはりiPhone5一つでテザリングができるのは助かります。その分バッテリーにも負担になるので別途外付けバッテリーは必須にしたほうがいいかと思います。
今まで、PCを使うときは無線LANがあるカフェに限定して入っていましたが、これから気兼ねなく入れそうです。(もちろんiPhone5のバッテリーとも相談ですw)

ソフトバンクさんありがとうございます!

12/20追記

Bluetoothでも速度確認してみました!

スクリーンショット 2012-12-20 17.22.51

 

USENでは1.5Mbpsです。一応LTE回線経由です。

スクリーンショット 2012-12-20 17.22.21

 

BNRでも1.45Mbpsと似たような感じですね。

結果

Bluetooth回線はLTE効果はあまり得られないけど、WiFi経由に比べ消費電力が少ないので外出中で電源が確保できない場合などは有効ですね。もちろん電源が確保できる場合は、WiFiモードで接続しLTEの恩恵をいただきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました