[映画]単館上映の”名無しの十字架”を見ました。面白かった

[映画]単館上映の”名無しの十字架”を見ました。面白かった | ※※のマテリアル

銀座シネパトスで上映中の「名無しの十字架」を見ました。

友人に誘ってもらい見てきました。この作品を企画しかつ俳優として出演している。小林聡さんとも友人関係が縁とのことです。

名無しの十字架の公式ページ

 

銀座シネパトスとは

初めて行ったのですが、場所は三越から東銀座方面に少し行ったところにあります。
まずは門構え

IMG_0018

 

いかにも年季が入っている感じです。でも中はもっとすごく、昭和時代タイムスリップした感じです。

IMG_0019

 

この地下は道路の下にあります。本当は中も写真撮りたかったのですが、人が結構いたので遠慮しました。

このようなレトロな映画館での上映です。

内容としましてはサスペンス・アクションで、都市伝説的な話であった幻の地下ビデオ虎対人間を探す男と、突然姿を消した伝説のキックボクサーとの点が線でつながった時、その裏にある危険運命に巻き込まれていく様を描かれた映画です。
ちょっとネタバレになりますが、小林聡さん演じる伝説のキックボクサーは記憶喪失状態でみつかり、そこから物語が盛り上がって行きます。 記憶は取り戻せるのか?戻ったあと、どう行動するのか?終盤のアクションシーンはリアルに鳥肌が立ちました。
SPで出演していた。神尾佑さん(この映画を見るまで名前は知りませんでした)もはまり役でした。

これは決して誘ってもらったからのおべんちゃらではなく、本当に引きこまれて行きました。

単館映画もいいものですね。

普段単館上映の映画を見る機会殆ど無く、この前に見た単館映画は、今まで見た映画の中でもかなり良かった当時無名だったチャン・ツィイーさん主演の「初恋のきた道」を見て以来です。

また帰り際、小林聡さんの本までいただきました。こちらもこれから読みます。

誘ってもらった友人に感謝です。

追記12/17

12/18から12/20まで、銀座シネパトスで企画、準主演の小林聡さんが、劇場までお出迎えしてるとのこと。写真やサインもおねだりすればもらえるみたいです。格闘ファンはいって損はないはず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました