unBORDEライブに潜入@ZEPP DiverCity

unBORDEライブに潜入@ZEPP DiverCity | ※※のマテリアルIMG_0493

unBORDEとは

unBORDEとは、ワーナーミュージック・ジャパンのレーベルの名前です。
でunBORDEに所属しているアーティストがほぼ出演?して行ったライブです。
知り合いが、このライブのチケットが当たったため、行く事になりました。この中で名前を知っているのは、DJ Fumiya(RIP SLYME)ときゃりーぱみゅぱみゅ、神聖かまってちゃんくらいで、その他の方は名前すらお初の人でした。こういう機会じゃないと知らないアーティストの音楽を聞く機会が少ないので、視野を広げる意味もあります。

で開演1時間前くらいに現地に到着し、ガンダムを見てたわけです。
てっきり有名アーティストも出演することで、さぞかし開演前でも人がいっぱいることかと思ったのですが、私が普段行く某アーティストよりは少ない感じが、でもそれでも数百人はいます。でこのようなライブ会場では基本立ち見で指定席などないので、入場前にチケット書かれた整理番号に従って、事前に並ぶわけです。なので開場後に入場する場合は整理番号は意味はなく、いくら整理番号が若くても後方でみることになります。基本場所は自由なので、頑張って前に行く事も可能です。

今回の私たちは、抽選プレゼントで当たったので、一般入場者とは別に少しだけ優先的に入場することができました。ここで少し優越感。

入場後、ライブ会場に入ると薄暗い舞台上には2人のDJがお出迎え、よく見るとRIP SLYMEのDJ FumiyaとSUがお出迎えです。通常開演前では出演者がお出迎えというのは経験したことがありません。これもレーベル主催のライブだからできることでしょうか。

その後開演時間でDJ Fumiyaのパフォーマンスが始めると思ったところ、RIP SLYMEのメンバー総出演でミニライブが始まり、会場は一気にヒートアップ、私は間近でイルマリさんを見ましたが、かっこいいですね。歌も私が知っている歌で最初から楽しむことができました。あとで知ったのですが、このライブの翌日に同会場でライブあるとのこと。それのリハーサルもあるため、メンバー全員での出演がかなったかもしれません。写真を撮りたかったのですが、当然撮影禁止なので記憶に納めていきます。

今回のライブで、各アーティストの印象はこんな感じです。

androp

正直まったく知りませんでした。あとボーカルがゲゲゲの鬼太郎の用に前髪で鼻から上を隠していて、素顔が全くわからず

前髪だけが印象に残りました。
でもこのボーカルは私も好きな柴咲コウさんのMy Perfect Blueを作曲してるんですね。

高橋優

見た目はちゃらけた感じですが、歌は好きです。一曲一曲精一杯歌ってる感じが伝わってきます。これを見て彼の曲を真面目に聞いてみようと思っています。

バンドじゃないもん!

見た目は地下アイドル的な感じがプンプンしました。

パスピエ

女性ボーカルの声が独特でかつ歌も独特、また舞台上の並びも独特、普通ボーカルが真ん中で歌うと思うのですが、パスピエに限ってはボーカルが左端にたち、キーボード(おそらくリーダー)が真ん中で、陶酔したキーボード裁きを行う感じです。女性ボーカルも不思議ちゃん的なオーラー前回でしたが、歌は嫌いではないですね。

チームしゃちほこ

主に名古屋地域で活動している中学生アイドルグループとのこと。
これはファンがすごかったです。いわゆるオタ芸というのも初めて間近みましたが、かなりエネルギッシュで、精一杯応援してる感じがにじみ出てました。正直今まで少し偏見の目で見ていましたが、舐めてました。

近藤夏子

関西弁バリバリのおねーちゃんという感じです。チームしゃちほこの盛り上がりぶりが半端なかったので、かなりのプレッシャーだったと思いますが、場数を踏んでいるのでしょうか、お客のイジリ方を心得てます。歌は母に送るヒーローという歌が私も一部通じる部分があり、よかったです。MCが関西弁なだけに、真面目な歌をうたうとかなりギャップがあり、今後も応援したいと思ったアーティストです

きゃりーぱみゅぱみゅ

彼女は歌が歌なだけに、見るだけでいいかなと思っていましたが、私自身鳥肌立つくらいにエンターテイメントなライブでした。正直お金出して彼女のライブを見に行く価値が思ったくらいです。パフォーマンスもバックダンサーとの息もピッタリで、私が単独ライブにいっても十分に楽しめると実感しました。



最後に神聖かまってちゃんがあったのですが、ここで帰りました。6時間以上の長丁場疲れはしましたが、心地良い感じです。

また機会があれば行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました