とんび6話を見て(ネタバレあり)

とんび6話を見て(ネタバレあり) | ※※のマテリアル

原作にはないストーリーが

原作を既に読み終え、今後どうなるか、大体わかっていますが、原作には無いストーリーがあります。それはアキラと由美さんのストーリーです。原作ではもう結婚を決めるところから始まるのですが、ドラマではそこまでのストーリーが原作にうまく合わせるように、そして原作のアキラのイメージを壊さない感じでうまく作られています。

6話の印象に残ったセリフ

アキラが東京の大学進学するにあたり反対していたヤスさんが、最終的にアキラの東京の大学への進学を認める際、アキラの股間をにぎり「男は生まれた時から一本勝負じゃ!」というシーンです。
おそらく一般的に印象に残るシーンは、アキラが東京に出発するシーンだと思いますが。

ヤスさんが死んだことに!?

原作では、このようなシーンは無いのですが、アキラの職場の机にヤスさんの写真が飾っていることから、原作を知らない人はほとんどヤスさんが過去の人になっていると思うことでしょう。ドラマとしてもそういう趣旨でやっているのだと思いますが。
ドラマは由美さんがアキラにのそのことを聞くシーンで終わりました。来週はその答えによって大きく流れが変わるでしょう。というか原作とかけ離れる感じが、おそらくそんなことは無いと思いますが

来週はアキラに本当の母親の死の真相がわかる時が

来週は原作を読んでいて、かなりグッと来たシーンがドラマでどのように映されるか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました