韓国からブルートフォース攻撃が

韓国からブルートフォース攻撃が | ※※のマテリアル

211.110.140.196にご用心

このホームページはwordpressで作っているので、時々海外からアタックされているのでうすが、今回の韓国からは完全に狙ったもので、一定時間にかなりのアタックが記録されているます。

スクリーンショット 2013-09-04 18.14.19

 

マヌケなことに1IPからのアタックなので、ひと目で分かりますね。
サーバ自体のログインでには公開鍵暗号方式を用いているため、そう簡単にはログインできることが無いと思います。でもwordpressはログイン方法が公になっているため、パスワードを複雑にするしかありません。なので、パスワードがかなり長い桁数のものを使っています。

そんなの設定して覚えれるの?という声が聞こえてきそうですが、はっきり言って私もわかりませんwそれでもちゃんと管理できているのはこれがあるからです。

1Password (Version 3.9.6) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,300
デベロッパ名: AgileBits Inc.
リリース日: 2011/09/08
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (4.5 / 69件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 150件の評価)
Game Center: 非対応
 

これのお陰でパスワードは1つ覚えておくだけでOK

ちなみにiOS用もあります。

1Password (Version 4.2.5) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥700
デベロッパ名: AgileBits Inc.
リリース日: 2012/12/13
対応デバイス: iPadThirdGen4G / iPhone 3GS / iPad Wi-Fi+3G / iPhone 4 / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPhone5 / iPod touch (4th Gen) / iPadMini / iPadFourthGen4G / iPodTouchFifthGen / iPhone4S / iPad 2 Wi-Fi / iPod touch (3rd Gen) / iPadFourthGen / iPadThirdGen / iPad Wi-Fi / iPadMini4G
現Ver.の平均評価: (1.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 207件の評価)
Game Center: 非対応
 

同じ環境でちょっと心配という方はどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました