[映画]ソーシャルネットワーク

[映画]ソーシャルネットワーク | ※※のマテリアル今週末公開された。ソーシャルネットワークを見てきました。
これはfacebookを創設から起動に乗るまでのほぼノンフィクションの物語。流れは創設時と創設後の訴訟問題シーンが交互になれる感じ。時間軸がそこそこ移動するので混乱しそうだが、実際見てみると心地良く見れた感じがする。最初のシーンfacebook創設者マーク・ザッカーバーグの性格悪さ露呈する(時間が経つに連れ心が変化していくが)それが原因女性がふられたことにより。女性を比較するサイト作り、また女性全体を敵に回すが、そのサイトを作った能力に惹かれ、急激に物語が進んで行く。全体的に大きく高揚するシーンはなかったけど。アカデミーを取れる作品というだけのことはある。見ていて面白かった。またこれを見て実感したが、やはり成功する人は圧倒的なスピードと度胸。スピードを出すにはやはり自分が何でもできる存在になることも必要。アイデアだけあっても実現しなければ意味がない。これを見てそう思った人はかなり多いはず。日本にもベンチャーを育てる文化が大きくなればいいと思う。アメリカに比べまだまだ感は否めない。でも真の成功者はどういう環境でもうまく出来るものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました