LOOPER/ルーパー見てきた。

LOOPER/ルーパー見てきた。 | ※※のマテリアル

本当はTED/テッドを見たかったけど

予想以上の人気で、満席またはかなり混んでいるので、TED/テッドはもう少し空いてから行くことにして、今月見たい映画の一つであるLOOPER/ルーパーを、LOOPERも若干混んでいたけど、意外といい席が空いていたので、見ることに。本当はTEDを一番早く見たかったのですが。。。

ストーリーは

ジョセフ・シモンズは、未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り逃がしてしまったシモンズは、彼が標的にしている相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子供であることを知る。

このストーリーは結構端折っているみたいで、一部パラレルにストーリーが進んだりする部分が、ありよく見ていないと混乱する恐れがあるかも。

「レインメーカー」はなぜ30年で犯罪王までなれたのか?
なぜ30年後の自分が「レインメーカー」を標的にするのか?
なぜ「レインメーカー」が生まれたのか?

で30年後の自分は幼い「レインメーカー」をどうするのか?

いろいろパラドックスは発生しますが、すごく良かったということは無いですが、見てよかったと思える映画でした。

最後にLOOPERというタイトルに納得

今度はTEDを見たいですね。今月、来月と結構楽しみにしている作品盛りだくさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました