時々これを見て癒されてます。

時々これを見て癒されてます。 | ※※のマテリアル

全てじゃないけど、読むだけで癒されます

去年ある日、Twitterを見ていると知り合いがリツートしてきたものを見て、妙に気に入り早速フォローした。時々ツイートされて来るのですが、結構確率で見て癒されます。
癒されたものを一部抜粋

会社辞めたい」と呟いた。「大丈夫」と返してくる男がいた。プロフィールには55歳。「会社辞めたい」毎日呟いた。「大丈夫」毎日返してきた。ある日呟いた「死にたいです」。次の日、何の前ぶれもなしに父が上京してきた。20年ぶりに私を抱きしめて言った。「大丈夫」

知人(ゲイ)が彼氏連れて実家にカムアウトしに行ったそうな 親に「二人が懸命に育ててくれたのに真っ当な人間になれず済みません」と謝ったらお父さんが「体が父親に似たのと同じように心が母親に似ただけのことだから、自分たちの子として何ら間違えてない」と許してくれたんだと 父の器デカ過ぎる

電車で小さい姉弟 姉「降りまーす!(`・ω・´)」 弟「おりましゅ!(`・ω・´)」 姉「ほら手上げて(`・ω・´)ノ」 弟「おいましゅ(`・ω・´)ノ」 姉「手つなご(`・ω・´)ノ」 ヽ(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ 乗客を全員笑顔にして天使達は神田駅で降りていった。

オーストラリアには原発がありません。建設計画が上がったとき、反対運動を始めたのはたった3人だったそうです。横断幕を持つ3人の後ろには誰もいなかったのです。その中の一人の言葉がとても印象的でした。「『私一人が行動しても何も変わらない』と思うことが、世の中が変わらない原因だ」と。

なぜ学校で教えない! 昭和天皇が自分は殺されてもいいから国民を救ってくれとマッカーサーに嘆願したことを、かつて敗戦国のトップで命乞いしなかったのは昭和天皇だけだということを、感動したマッカーサーが食糧を多めに本国に申請して取り寄せてくれたことを、後にそれがバレて解任されたことを!

ホモの友達が一ヶ月前に彼氏と別れたんだけど今日「彼氏できた」って報告してきた。「なんでそんなすぐ出来んの、私も彼氏欲しい」って言ったら「お前女ってだけで彼氏が出来ると思ってない?俺が男ってハンデ乗り越えるのにどれだけ努力してると思ってんの」と言われた。なるほど、頑張ろう女子諸君。

電車で老夫婦が仲良さげに手をつないで座っていて、向かいの若いカップルの女のほうが「ねぇあれみて、恥ずかしいよね。おじいちゃんとおばあちゃんだよ?私ら、ならまだしもww」「へー、じゃあ別れようか」「何で?!」「お前とはああなれないし、今なりたくないと思った」 彼氏よ、よく言った。

「○○君、君は僕の娘を、幸せにしてくれなくったっていい。ただ、孤独にはしないで欲しい。喜ばせたり励まさなくていいから、たくさん話をして、いつも味方でいてあげて欲しい。孤独っていうのは、貧乏よりも辛いんです。」結婚式って冴えないおじさんが真理を吐いたりするから好き。

失恋した女の子が一人、公園で泣いていました。泣いている理由を一人の哲学者が知って、慰める事はせずに笑って言った。 「君は自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ」

ミスド行ったら後ろに並んでた親子で父と5、6歳くらいの姉妹連れが「ドーナツ-♪」ってはしゃいでて 父「今日はパパも買うよ」 娘「ママのもー」 父「ママはたべれないよ?」 娘「ちがうーママ天国だから天使の輪っかー」って会話でその場にいられなくなって帰ってきた(´;ω;`)ブワッ

良かったら、ここからフォロー出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました