Macbook Air で MSOffice Word縦書モードでカーソルが見えない件

Macbook Air で MSOffice Word縦書モードでカーソルが見えない件 | ※※のマテリアル

ほんと困ります

私が使用しているのは、Macbook Airの11インチモデルですが、こちらでMS OfficeのWordの縦書モードを使用すると、カーソル見えなくなる問題があります。
早いこと直してよ!>マイクロソフトさん

とりあえずの対処として

Macのシステム環境設定のアクセスビリティにて、なんとか対応できます。
あくまでも、暫定対応ですが。。。

やり方はまず、システム環境設定を呼び出し、アクセスビリティをクリックします。

スクリーンショット 2013-11-15 20.05.45

 

アクセスビリティでディスプレイを選択します。

スクリーンショット 2013-11-15 20.06.00

 

アクセスビリティで、カーソルのサイズを通常から大きくします。
大きさは、個人個人で都合のいいサイズで

スクリーンショット 2013-11-15 20.06.12

 

私の場合は、これくらいのサイズです。
ちなみにこれはWordだけに適用されるのではなく、全体で適用されるので、普通にマウスカーソルも大きくなります。

これで少しはマシになるかと思います。

あくまでも暫定の応急処置です。

お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました