『ルームメイト』を見てきた

『ルームメイト』を見てきた | ※※のマテリアル

北川景子さん深田恭子さんの演技

二人が出るので、おそらく淡い恋愛も絡んだりするのでは勝手に想像していましたが、まったく違うものでした。深田さんの不気味な演技、北川さんの演技ともに良かったと思います。

見て終われば、たくさんの伏線が張られたストーリー

最初は事件発生から始まり、間々で回想を挟むもので、徐々に事件の全容がわかっていくというもので、実に伏線のはりからうまく、秀逸でした。
何度か見ていてドキッと驚かされるシーンもあり、ちょっと犬好きの方は目を逸らしてしまうシーンあり、ある意味ホラー要素もありで、楽しめます。

久しぶりに予想を裏切られた映画

大体の映画は、ストーリーがなんとなくわかったりするのですが、今回も同様にこうなるのではと思いながら見ていましたが、最後の最後でやってくれました。

これはネタバレしても、伏線を楽しむという要素もあるので、2回以上見ることでより一層楽しめる感じがします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました