LINE セキュリティ強化の設定

LINE セキュリティ強化の設定 | ※※のマテリアル

まずは自分にできることは自分で

最近、LINEアカウントが乗っ取られ、そこから乗っ取られた知り合いへと被害が拡大しています。LINEも黙ってるわけではなく、少しずつ対策を行っていますが、問題はその対策が周知されていないことです。なので少しでも役に立てればと思い。まずは機種変更時必須となったPINコードの設定方法を記載します。この設定を行っていないと、電話番号の下4桁がデフォルトとなり、電話番号がわかれば乗っ取りは簡単にできてしまうということです。なので少しでも自分または知り合いを守るために、独自のPINコードを設定しましょう。

設定方法

1,LINEに入って、その他の設定をクリックします。

Screenshot_2014-08-02-15-56-17

 

2,アカウントをクリックします。

Screenshot_2014-08-02-15-56-53

 

3,PINコードをクリックします。

Screenshot_2014-08-02-15-57-14

 

4,4桁の数字を入力します。入力後確認をクリックします。

Screenshot_2014-08-02-15-57-24

 

5,入力後PINコードが登録完了になればOKです。

Screenshot_2014-08-02-15-57-14

 

設定は意外と簡単にできます。
でもこれをしたから大丈夫と言うわけではありませんが、少しでも乗っ取られる可能性をさげれればと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました