オークションでスマートフォン落札時の注意

オークションでスマートフォン落札時の注意 | ※※のマテリアル消費税が8%にアップして、消費税0%で取引できる、個人取引の多いオークションが人気が出てきました。
私もちょっと欲しいスマートフォンがあったので、オークションを物色していてこれは注意したほうがいいと感じた部分を書きます。

  1. 本体だけ販売しているものが、販売されている。
    説明にも書かれているものがありますが、説明も書かず写真どおりですと書かれ、入札者が質問して本体だけであることをいう人(ショップ?)があります。
    最初から説明されているものは、まだ信用おけますが、それ以外に関してはその入札は控えたほうがいいですね。怪しさ満点です。
  2. ネットワーク利用制限が△の物が、平気で安心してくださいと書かれ販売している。
    これは安心と書いていながら、私がもし☓(利用制限に)になった場合の対応教えてくださいと質問しましたが、一切回答がありません。こういうところも控えたほうがいいです。
    できればネットワーク利用制限が◯になっているのを自分でキャリアのサイトで確認してから落札しましょう。

これら注意しないと、落札した後後悔することになるかもしれません。
そこそこ高価なお金をだして買いますので

コメント

タイトルとURLをコピーしました