上野竜太郎25才ニート千葉市議会選挙出馬

上野竜太郎25才ニート千葉市議会選挙出馬 | ※※のマテリアル

私は千葉に選挙ありませんが、応援したい

今日ネットで、千葉市議会選挙に変わった奴が立候補しているというのを見て、ぐぐってみたところ、いました。
上野竜太郎25才ニート

上野竜太郎

この方です。候補者ポスターは

上野竜太郎ポスター

 

実にシンプルです。コンビニのコピー機で自分作成して、自分で一枚ずつ貼り付けに行ってるみたいです。
これは本当は、戦況管理委員会から1枚あたり1995円418枚まで補助が出るとのことですが、彼はそういった公費は一切受けずに自腹でやるとのことです。
選挙カーも運転手、燃料代、車代も公費がでますが、一切受けません。
全体からすれば、小さな金額ですが、公費は使わないというポリシー貫いています。
また、最後まで1人でやるみたいです。
中には、彼のことをニートだから議員なんかできるか!などいう人もいるかもしれません。
でも議員は優秀な人しかなってはいけないというわけではないと思います。
いろんな職業から議員を目指しても、たとえニートでも。
私は千葉市議選挙の投票の権利は無いですが、彼には当選してほしい。
でも当選してからはもっと彼に辛いことが待ち受けているかもしれませんが、それでも頑張って欲しい、そして世の中のニートの人に勇気を与えてほしい。ニートの本当の気持ちがわかるのは本物のニートだけですから。
これからも注目していきたいと思います。

頑張れ!上野竜太郎!

コメント

タイトルとURLをコピーしました