2022/07/02 au(KDDI)設備障害

2022/07/02 au(KDDI)設備障害 | ※※のマテリアル

長すぎる障害

2022/07/02 未明から半日以上立っても復旧めどは立っていない。
原因は設備(VoLTE)機械の輻輳とのことです。
はたしてそれだけかなと思います。未明から発生しているということで私はその時何らかのシステムメンテナンスを行いそれが失敗しきり戻そうとしたが切り戻しができなかったのではないのかと思っています。
輻輳だけでここまで続くものなのかと。。。
どちらにせよお役所からきついお叱りあるでしょう。顧客からすでにきついお叱りは受けているので。
今は一分でも早く復旧を祈っています。
この対応をされている方本当にお疲れ様です。

格安simを使った複数のキャリア契約も検討

先日はドコモ、今回はau(KDDI)これだけ復旧に時間をかかること考えると格安simを使った複数キャリアを持つのも検討してはと思います。
私は IIJMIO(docomo回線) と povo(au回線) を 一つの端末で利用しています。これだと片側がだめになったとしても通信は可能です。今は LINE があるので電話番号に依存せずに通信は可能です。
私は使っている端末はXiaomi 11 T proです。
他にも2枚simに対応したスマホはあります。例えば最近円安の影響で価格変更があったiPhoneもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました