「U-mobile 」が「 LTE使い放題プラン」を提供月額は2,480 円〜

「U-mobile 」が「 LTE使い放題プラン」を提供月額は2,480 円〜 | ※※のマテリアル

MVNOからLTE使い放題プラン(速度制限無し)がでた

いずれは登場するかと思いましたが、私の予想以上に早くでました。
あの1000年一人の逸材と言われた橋本環奈さんがイメージキャラクターを務めるMVNOです。

スクリーンショット 2014-11-01 21.37.47
U-mobileはここ最近参入したばかりなのに、結構アグレッシブですね。
LTE使い放題と言えばぷららが提供していましたが、速度制限3Mbpsがありました。
今回U-mobileが発表したものは速度制限無しになります。
料金プランはこんな感じ

スクリーンショット 2014-11-01 21.30.16

以前に5GB,7GBぷらんの人は自動的にLTE使い放題プランに移行されます。
私はちょっと前にIIJのみおふぉんに移行したばかりなので、ちょっと悔しい感じが、もう少し早ければ、当然こちらも検討したのに。。。

でも気になることが

使い放題プランと言っていますが、注意することがあります。
大量のデータを流し、他のユーザに影響ある場合は、速度制限することがあるとのこと。
これに関しては明確な値出ていないため、3日で1GB程度なのか、それ以上、それ以下なのかを判断する必要があります。
あと、速度制限なしと言われていますが、混んで逆に遅くなるとかという懸念も。
一応11/1に回線増強したみたいです。
なので、私はちょっと静観します。

いろいろありますが、基本大歓迎

これは、今ぼったくり状態の3 大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)を再度価格競争に持っていく、第一歩になり、最低でも5000円程度でスマホが使えるようなればいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました