初恋

初恋 | ※※のマテリアル映画初恋を見てきました。
普通なら、こういう映画はあまり見ないのだが、友達に誘われ行くことに
なった。出演者による舞台挨拶もあったこともある。
まずは3億円事件が背景あることもあり、その部分をみれればいいかなという
思いがあったが、見ていくうちに宮崎あおいの演技に引き込まれていった。
その場その場のみすずの感情が、彼女の目を見るだけで感じることができる。
私の中で一番印象に残ったことは、3億円を実行するため、宮崎あおい演じるみすずにみすずが淡い思いを寄せている。岸がその計画を打ちあかす際に、「おまえが必要なんだ」と台詞です。
私は今までそんなこと言われたことないし、言ったこともない。そんな私が見て、なぜかジーンときた。
あんまりここに書くとネタバレになりかねないので。これだけにしておきます。
見た後、なぜかわからないけど、心が充実した映画は久しぶりです。
でも切なさも残った。
最近こんな思いしてないな。なんでかな。
臆病になって、どこかで歯止めがかかっているのかもしれない。
あと3億円事件の真相はどうかわからないけど、これが真実だったらいいな。
それとその後のみすずと岸の行く末も気になるけど、これはこのままの方がいいでしょう。
今度は原作の本も読んでみます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました