『ジャッジ!』を見てきた

『ジャッジ!』を見てきた | ※※のマテリアル

かなり満足度の高い作品

おそらく、今年のベスト3には入るくらいいいと思った映画でした。
当初映画館に行った時は、『大脱出』を見るつもりでしたが、ちょっと時間が合わず、他のを見ようと探していたところ見つけた本作、まずYahoo映画で評判をちょっと見てみたところ、以外に評価高かったため、見てみました。結果、評価通りの作品でした。普段はYahoo映画の評価は、あまりあてにしていないのですが、今回はまともな評価でした。
監督、脚本家がCMクリエイターということもあり、リアリティある作品です。

出演者それぞれの心の変化が垣間見れます

妻夫木聡さん演じる。仕事ができないダメダメクリエイターと、北川景子さん演じる。博打好きの優秀なクリエイターが、世界中のクリエイターが最高のCMを決めるサンタモニカ国際広告祭に審査員として行くことになるが、審査の実態は各国のクリエイターの駆け引きで決まっているというもの。その中で誠実に審査を行うダメダメクリエイターがどのようにして、自分は作った作品に賞を取らせるか、最初は非協力的な博打好き優秀なクリエイター、また徐々にダメダメクリエイターに影響を受けていく各審査員のストーリーが楽しく、その中にもギャグが散りばめられ、笑いと感動をうまく合わせた作品だと思います。
これは映画館で見て損はないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました