Optimus pad使用感

Optimus pad使用感 | ※※のマテリアル

ここ数日optimus padを持ち歩いていました。
感想として、まず第一に思うのは、これはoptimus padに限ることはないですが、やっぱり通信機能を搭載したタブレットはいい!
どこでも繋がることはやっぱりいいです。特にdocomoの回線はSOFTBANKに比べやっぱよく繋がる。SOFTBANKは駅構内では圏外ではないけど
繋がらないことが結構ありますが、docomoはほとんど見られないということ。やっぱdocomoが一番繋がると言うことですね。

で本題ですが、optimus padは使っていて楽しいです。OSとしては全く安定しておらず。よく再起動します。原因はインストールいている
アプリだと思いますが。。。
これは今後のバージョンアップに期待したいところです。
次に、重い。やっぱ重いです。でも座っていじれば問題なし。
ちょっと痛いのは標準でPDFビューワーがない。iPadでは標準なので当然と思っていましたが、Androidにはないのです。
アプリはいくつか用意されていますが、まだちゃんとしたアプリにはであっていません。

あと電池ですが、これはかなりもちます。でもGPSを止める必要あり、止めないと一晩で20%近く減りました。もしかしたら止める以外にも
方法はあるのかもしれませんが、私自身GPSをあまり使っていないので特に不自由は感じません。

キーボードは結構iPadと変わるため、まだ戸惑う場面も、まーこれは慣れなので時間の問題と思っています。

とりあえず今日はこんなもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました